109.jpg

開催 スケジュール

※仮スケジュールとなります
※詳細は説明会等でお知らせします。

⚫︎05月18日(土) 午前中
【農と大地を知る体験(プレ体験)】

⚫︎06月22日(土)
【山と集落を知る体験】

⚫︎07月07日(日)
【森と沢を知る体験】

⚫︎7月下旬~8月
【農と川を知る体験】

⚫︎09月21日(土)
【生物と食を知る体験】

⚫︎10月05日(土)~11月初旬
【農と食を知る体験(前編)】

⚫︎11月開催予定
【里山集落と秋の味覚を知る体験】

⚫︎12月開催予定
【大地を知りすぎる体験】

価格

77,000円(保護者1名+お子様1名)
追加の場合は38,500円/名

※参加申込は予約カレンダーの6月22日からお申し込みください

櫻澤 裕樹

みちくさの達人 サクちゃん

1978年4月4日、東京山側秋川渓谷出身。「みちくさの達人」と称して、環境教育系番組等の監修・出演など、各種メディアで発信中。大地といきものの不思議、多様性について、都心部のファミリー層を中心に、五感で感じて、楽しく学ぶための探究型自然体験学習スクールを提供している。東京山側にて、毎日みちくさと東京山側リバークリーンナップ活動を実践中。

資格 SNS


「学校はフィールドで得た一次情報を整理、復習し、理解を深めるための機関 」学校で紙や映像の化石・岩石や植物の構造、両生類の発生などを学ぶより先に、実物を発掘したり、自然の中で観察して、触れて、家で飼育してみた経験をしていた方が、確実に理解が深くなります。意識レベルが異なるので、同じ教室で同じ事を学んでも、残念ながら理解の深度が違うのです。 既に東京山側で、探究型自然体験学習を経験した方ならば、理解して頂けるはずです。

「親も楽しい探究型自然体験」保護者の皆様は、既に多くの知識と経験をお持ちなので、それらが繋がって、より深く自然環境や歴史文化の成立ちについて理解できる楽しい時間をご提供します。

LINE_ALBUM___240513_5.jpg
LINE_ALBUM___240513_4.jpg
LINE_ALBUM___240513_3.jpg

プログラムに関するお問い合わせはこちら